ことら送金サービス

サービス概要

ことら送金サービスとは、送金したいご利用者(依頼人)がBank Payアプリを利用して送金先のご利用者(受取人)の口座へ10万円以下の送金を行える小口決済サービスです。
なお、依頼人として当組合口座からことら送金を行う場合は、日本電子決済推進機構が提供するBank Payアプリのダウンロードが必要となります。

サービスの特徴

  1. 当組合の普通預金口座をお持ちであれば、審査なしですぐご利用可能
  2. スマートフォンのみで簡単に送金が可能
  3. 携帯電話番号やメールアドレスを利用して簡単に送金が可能
  4. ご利用手数料が無料

アプリのインストール

Bank Payアプリをダウンロードして、ことら送金サービスをご利用ください。
※受取人としてのみご利用される場合は、アプリのダウンロードは不要です。

iPhoneをご利用の方
Androidをご利用の方

ご利用いただけるお客さま

《依頼人》
当組合に普通預金口座を開設しキャッシュカード発行済の個人のお客さま

《受取人》
当組合に以下の口座を開設している個人のお客さま
(当座預金、普通預金、貯蓄預金、納税準備預金、カード預金)

※依頼人としてことら送金を行う場合はBank Payアプリのダウンロードが必要となります。
受取人としてのみご利用される場合はBank Payアプリをダウンロードせずにご利用いただけます。

※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。

  1. 個人事業主・法人名義の口座
  2. 通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
  3. その他所定の理由により、お取引を制限している口座

ご利用方法

  1. Bank Payアプリをインストール。
  2. Bank Payアプリにて、当組合の普通預金口座を登録。
  3. Bank Payアプリ内の「ことら送金残高照会」ボタンをクリック。
  4. 口座残高を確認後、送金方法の選択および送金情報(受取人口座、送金額)の入力を行い、内容を確認し、「送金する」ボタンをクリック。
  5. 登録した普通預金口座から送金額が自動で引落され、送金完了。
  6. ※口座登録時に本人認証手続きが必要となります。また、送金時に普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の入力を行う必要があります。

ご利用時間

24時間365日

※土日祝日や年末年始にもご利用いただけます。

※ 次のメンテンナンス時間帯は、ご利用できません。
  • 毎日4:00~4:10
  • 第2、4日曜日の前日23:48~7:00
  • 上記以外のシステムメンテナンス時間帯

ご利用手数料

ご利用に係る手数料は発生しません。
Bank Payアプリダウンロード時およびご利用時には、別途通信費が発生します。

ご利用限度額

・1回あたりの限度額:10万円

・1日あたりの限度額:10万円

注意事項

  1. ことら送金の送金方法として、口座指定送金に加えて携帯電話番号送金・メールアドレス送金をご利用いただけます。
    携帯電話番号送金・メールアドレス送金のご利用には受取人側で登録口座への紐づけ設定が必要です。また、送金時メッセージを送付することができます。
  2. 送金の取消はできません。送金前に送金情報(受取人口座、送金額など)をご確認ください。
  3. 決済用パスワードは推測しにくい値を設定し、他サービスのパスワードを使い回さないよう注意してください。
  4. 総合口座のカードローン貸越を利用した送金を行う場合、残高照会では0円が表示されます。
  5. 利用者端末を紛失した際は、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスクもしくは当組合にご連絡ください。

サービスに係るお問い合わせ先

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク TEL:03-3986-7960

電子決済等代行業者との契約内容について

本信用組合は、Bank Payサービスにおいて、システムを提供する電子決済等代行業者(株式会社NTTデータ)との間で、協同組合による金融事業に関する法律で第6条の5の3等で定める事項を含め、契約を締結しております。

第6条の5の3等で定める契約締結内容は、以下のページをご参照ください。

日本電子決済推進機構
https://jeppo.jp/bankpay/dl/eg-dendaigyou.pdf