電子決済サービス
(Bank Pay)

サービス概要

個人のお客様が、Bank Pay取扱の加盟店の店頭に設置されたQRコードをスマートフォンで読み取ることで、預金口座からお買い物やご飲食時のお支払い代金を即時にお引き落としするQRコード決済サービスです。

サービスの特徴

  1. 当組合の口座をお持ちであれば、審査なしですぐ利用可能
  2. スマートフォンのみで簡単にお支払い可能
  3. Bank Payアプリのインストールからご利用まですべて無料

アプリのインストール

iPhoneをご利用の方
Androidをご利用の方

ご利用できる店舗

このマークがあるBank Pay加盟店にてご利用できます。

ご利用いただけるお客さま

キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。

  1. 法人名義の口座
  2. 普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
  3. その他所定の理由により、お取引を制限している口座

ご利用方法

  1. Bank Payアプリをインストール。初期登録、本人確認を実施。
  2. Bank Payアプリにて、当組合の普通預金口座を登録。
    (注:さ行 信用組合愛知商銀 で検索してください。)
  3. Bank Payアプリにて、Bank Pay加盟店に設置されたQRコードを読み取る。
  4. 登録した普通預金口座からお支払代金が自動でお引落しされ、支払い完了。
お支払い時に、普通預金口座を登録した際に設定した「決済用パスワード(数字6~8桁)」の入力または生体認証(顔認証、指紋認証)を行う必要があります。

利用時間

0:00~24:00(土・日・祝を含みます)

※次のメンテナンス時間は、ご利用できません。

  • 毎日4:00~4:10
  • 第2、4日曜日の前日23:48~7:00
  • 上記以外のシステムメンテナンス時間帯

ご利用手数料

ご利用に係る手数料は発生しません。
Bank Payアプリインストール時およびご利用時には、別途通信費が発生します。

ご利用限度額

1回あたり50万円、1日あたり50万円(初期設定はいずれも5万円)

本人確認機能がない企業オリジナルアプリ提携利用時は、各企業オリジナルアプリ設定上限額となります。

セキュリティ

  1. 当組合での多要素認証の実施
    新規口座登録時に従来の本人確認と合わせて、IVR認証 を実施いたします。
    IVR認証とは、当組合にご登録いただいている電話番号から、IVRセンターに電話し自動音声システムよりワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
  2. Bank Payアプリでの本人確認の実施
    Bank Payアプリをインストール後、SMS認証※1 やeKYC※2 による本人確認を実施いたします。
    ※1 SMS認証とは、スマートフォン等で利用されるSMSを活用して認証コードを送信することで本人認証を行うサービスです。
    ※2 eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類の画像と顔写真をオンラインで確認し、本人確認を行うサービスです。

Bank Payに係るお問い合わせ

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク TEL:03-3986-7960

注意事項

  1. 決済用パスワードを他者に教えないでください。
  2. 推測しやすい決済用パスワード(生年月日、電話番号等)を設定しないでください。
  3. 決済用パスワード入力の際は、後方から見られないよう注意してください。
  4. アプリは決済機能を有しておりますので、セキュリティ等に十分注意し、スマートフォン等は厳重に管理してください。スマートフォン等を紛失した際、ただちに日本電子決済推進機構ヘルプデスクもしくはお近くの店頭窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
  5. 万一、身に覚えのないお取引等が発生した場合には、日本電子決済推進機構ヘルプデスクお近くの店頭窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

電子決済等代行業者との契約内容について

本信用組合は、Bank Payサービスにおいて、システムを提供する電子決済等代行業者(株式会社NTTデータ)との間で、協同組合による金融事業に関する法律で第6条の5の3等で定める事項を含め、契約を締結しております。

第6条の5の3等で定める契約締結内容は、以下のページをご参照ください。

日本電子決済推進機構
https://jeppo.jp/bankpay/dl/eg-dendaigyou/ver1.pdf